プレ2006 Feed

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年1年はあっという間に過ぎてしまった感じがします。
1月にデコが生まれてからというもの、家族中が振り回され、
ニッチー・クマ・ゴリと家族が更に増えて苦労は多いですけど
それにもまして与えてもらえる喜びは何者にもかえがたいです。
プレ家族にはいろいろと教えたもらった1年とも言えます。
また、プレを通じて知り合った仲間もたくさんできたのも大きな収穫でした。
今年1年、ブログを見てコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。笑


ブログの扉にも使っている写真のチャビ母さんです。


一番気に入っているチャビ母さんの写真です。
この顔を見ていると嫌なことは全て忘れてします。笑

来年も皆様のプレちゃん・モルちゃん達が幸せでありますように!

最後に、今年虹の橋に渡った仲間のプレちゃん

ひなぎくちゃん
つんちゃん
あだん王子
ぷぅちゃん
こたちゃん
海ちゃん
ガクちゃん
ぐりちゃん
おとちゃん
ゥメちゃん
ぢるちゃん

その他たくさんの仲間にありがとう。
来年はもっと良い年にしましょう。
がんばりますよぉ~♪

てん一家一同

2006年12月30日 (土)

時期遅れの・・・

先週、先々週と体調不良にてペットショップに顔を出せないでいました。
今日訪ねてみるとOさんがクリスマスプレゼントを用意してくれていました。
おやついっぱい!プレズたち大喜び~♪
少し遅れのクリスマスです。笑


じゃ~ん! これでしばらくはおやつには不自由しません♪


チャビ: これはあたしのだからね!
飼い主: えらい顔も手もきれいになりましたね?


テン: そしたら俺はこれやな!
飼い主: ちょっとづつしかやらへんで~!

ハムスターの赤ちゃんが生まれていました。
ちっちゃいし、毛もはえてないし。
今年の初めころのデコを思い出してしまいました。笑


残念、手前のガラスにピントがあってしまいました。涙
めちゃくちゃかわいかったです。
あと、禿げたテグーの赤ちゃんもきれいに毛が生え揃ってたし。
無事に育っているのは嬉しいものです。笑

Oさんありがとうございました。

2006年12月29日 (金)

復活?

ここのところ大人しい感じのテン父さんでしたが
なんとなくやばい感じになってきました。


テン: 噛んだりせーへんって!
飼い主: ほんまかぁ~?


テン: そら、ちょっとは噛むかもしれへんけど・・・
飼い主: それが怖いっちゅーねん!

見た目はほんとにかわいいんですけどねぇ。涙
我が家では一番凶暴です。

 

2006年12月28日 (木)

すやすやと

昨夜からの雨の影響でほんの少し暖かかった今朝。
クマゴリマンションを覗いてみると・・・



誰かが巣箱入り口で寝ています。笑
クマかな?ゴリかな?

もう少し近づいて見ましょう。



この顔はクマ五郎です。
グーを握って寝ています。
プレのこの寝顔は大好きです!

ゴリはどうなってるのかな?
巣箱の中を拝見!



クマの後ろにひっついて寝てました。笑
起こしたらかわいそうなのでこのまま静かに退散退散・・・
おやすみ、クマ・ゴリ!

2006年12月27日 (水)

前・後

今日もニッチー爺でいってみましょう!
前からみるとかわいいニッチーも・・・


ニッチー: なんやねん!
飼い主: 口元がかわいいですねぇ。笑

ところが後ろから見ると・・・


ニッチー: ボンッ!
飼い主: ほうきを片付けなさい!苦笑

 

2006年12月26日 (火)

せっかくの

最近出番の少ないチャビ母さんに登場してもらいましょう。


チャビ: なによ!何か文句ある?
飼い主: 調子はいかがですか?

鼻の頭や手の甲あたりもはげています。
せっかくの美人が台無しです。


チャビ: ごちゃごちゃうるさいわねぇ・・・
飼い主: 生えかわってきれいになってね~♪

我が家の闇の大黒柱には元気でいてもらわないとね!笑

 

2006年12月25日 (月)

睨み

最近、遠くから睨みをきかせるニッチー爺。
なんとなく男前に撮れたので貼り貼り!笑


ニッチー: どうよ?
飼い主: どうよ?っていわれても・・・

しかし、この姿勢は長続きしません。笑
すぐに・・・


ニッチー: デコ!背中揉んでくれ!
飼い主: 無理無理!笑

で、また気をとりなおしてキリリっ!
得意の斜めポーズです。


ニッチー: どうよ!
飼い主: いよっ!おっとこまえ!笑

しかし・・・


ニッチー: 若作りも疲れるのぉ・・・
飼い主: 無理しないでくださいよぉ~。

今日も元気なニッチーでした。

 

2006年12月24日 (日)

メリー・クリスマス!

クリスマスだからといって別に普段と変化のない我が家。
牡蠣業者がかわいそうだからチキンならぬ牡蠣フライにしました。笑


デコ: 今日はクリスマスだよ!ケーキないの?
飼い主: クッキーで我慢しとき!!


ニッチー: これは、クランベリーだな?
飼い主: ご名答!

相変わらずのプレたちです。笑

自分は競馬はやらないのですが、今日でディープ・インパクトが引退とのことで
有馬記念を見てしまいました。
ゆっくりしたレース展開で後方に位置するディープ。
レース序盤で騎手の武豊がディープの首をポンポンと叩いたように見えた。
「さぁ、いくよ!」
そういう風な感じがした。
その時になんとなくこれは勝ったな!と感じた。
予想通り、終盤に凄い加速で独走状態。鳥肌がたった。笑
鍛えに鍛えられた美しい馬と木の葉のようにひらひらと馬に吸い付く騎手。
ああいう一体感もいいものですね。

と、いうことで、メリークリスマス!!




2006年12月23日 (土)

クリスマス・プレゼント

今日はプレ飼い仲間のSさんからクリスマス・プレゼントが届きました。
手作りマフラーがいっぱい!笑
装着できる子に試着してもらいました。

まずはモル軍団。モルたちは問題なく試着可能でしょう!


タワシ: あたしゃ何でも似合うのよ!


プリ: ここここ、これ何よ?


リム: あたちはピンクが一番だね~♪

さぁ、問題はプレズです。笑
一番大丈夫そうなクマゴリからいってみましょう!


クマ(手前): なんか寝ぼけてる間につけられてるし・・・
ゴリ(奥): なんじゃなんじゃ?


ゴリ: 似合ってる?


クマ: クマのほうが似合うやろ?
飼い主: みんな似合ってるよん!笑

残りの武闘派集団には今のところ装着不可能です。苦笑
装着できらたUPしますね。

Sさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!(てん家一同より)

 

2006年12月22日 (金)

やる気か!

穏やかになりつつあるテン父さんにかわって怪しい動きのニッチー爺。
まだまだせっせと巣材を運んでいます。


ニッチー: さぁ、今日も行ってみよ~!!


ニッチー: 生ものも運ぶよん!
飼い主: 頑張ってますねぇ、ニッチーさん


ニッチー: この入り口もうちょっと広げてや!
飼い主: あんさんが痩せなさいな!


ニッチー: じゃんじゃん行くぞな!
飼い主: しかし、働き者ですねぇ。


ニッチー: ほれほれ!この尻尾が見えんか!
飼い主: ニッチー尻尾でかいもんなぁ・・・

プレは膨らました尻尾の大きさで勝負するとかしないとか。
ニッチーなら結構な勝負ができるかもしれません。笑


ニッチー: やるときゃやるんぢゃ!
飼い主: やる気か!ニッチー!(謎)