プレ2007 Feed

2007年12月31日 (月)

色々ありました。

なんだかあっという間の一年でした。
楽しいことも悲しいことも。
3月にニッチーを送り、5月にクマ五郎を送り。悲しみ・・・
マメを迎え入れ。喜び・・・
てんママが入院・手術・リハビリ。ハラハラ・・・
なんだかんだと忙しい一年でした。



20071231_21976
マメ: 来年はマメ年やろ?
飼い主: ちゃうわい!モル年やで!笑



マメに押されっぱなしの面々も元気に頑張ってます。



20071231_21977
テン: やれやれ・・・



20071231_21978
ゴリ: やれやれ・・・



とまぁ、小さな不安定なコテリですけどなんとか平和にいってほしいです。

 



---
今日の日没の写真を生駒山中腹あたりで撮影しました。
残念ながら淡路島あたりに雨雲があるようで完全に沈む夕日は写せませんでした・・・
てんは初日の出よりも最終日の日没のほうが好きなんですよね♪


20071231_21979
今年虹の橋に渡った仲間たち



Yちゃん、Sちゃん、ぷりんちゃん、リーちゃん、プリプリちゃん、るうちゃん、ピンキーちゃん
ラオちゃん、グレーチンチラちゃん、むさしちゃん、あすかちゃん、プリンちゃん、
マルちゃん、ゴンちゃん

書き忘れていたらすいません。

最後に、今年一年こんなブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
また、知らない方もコメントを残していただけたらうれしいです。
徐々にプレの輪が広がるように楽しいブログにしていけたらいいなと思っています。
それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

てん・てんママ

2007年12月30日 (日)

あと1日

とうとう今年もあと1日となりました。
てんママはクマ爺とニッチー爺が夢に出てきてものすごく威嚇されたそうな。
虹の橋で発情してるのかな?笑

てんパパはほとんど夢を見ないので寂しいです。涙
夢でいいから出ておいで、クマ・ニッチー!

で、抱っこ出来たころのテンちゃんの写真を探し出して脳内シミュレーションで
楽しんでみました。笑



20071230_21973
テン: うんまぁ~♪



20071230_21974
テン: 気持ちいい~♪



20071230_21975
テン: でも眠い・・・



ほんの3ヶ月前までは触り放題だったんですけどねぇ。
テンちゃん早く帰っておいで~!

2007年12月29日 (土)

年末大掃除

今日が年内のゴミ収集の最終日なのでプレ・モルケージの大掃除を決行!
とはいえ、いつもの掃除とたいしてかわらないんですけどね・・・



20071229_21971

プレモルの掃除でだいたい45Lのゴミ袋まる一個消費くらいかな?
この時期、砂を洗ってもなかなか乾かないので苦労します。



で、先日投入したモル巣箱ですが、内側を見るとかなり湿っていました。
巣箱の中で糞とかするのでペットヒーターの熱で湿気が天井に溜まった
ためと推測。
すぐに天井に通気口をあけて対策しました!



20071229_21972
プリ: 住むモルの気持ちを考えて作ってくれよなぁ・・・
飼い主: すんまそん・・・


チェックの厳しいモル軍団です。涙

2007年12月28日 (金)

ペロちゃん

行きつけのショップに先週偶然入ってきたプレのペロちゃん。
おなじみのプレ巣箱を持っていって巣作りする姿をショップのおねーさんと
眺めていました。
これでしばらくショップ通いが楽しくなるなぁ!と喜んでいた矢先におねーさん
から電話が・・・

「今日、ペロちゃん売れちゃったんですよぉ・・・涙」

ショック・・・

でも、プレ飼い暦10年くらいのベテランさんらしいのでよかったと喜ぶべきですね。



20071228_0391

ちょっとぽっちゃりのペロちゃん!


20071228_1970

撫で撫でが大好きで人の手をペロペロ舐めるのも大好き。
ほんとにかわいい子でした。

仲間が出来てよかったね、ペロちゃん。
大切にしてもらうんだよ!涙

動画(wmv形式) : 「なでなで大好きペロちゃん」をダウンロード

2007年12月27日 (木)

生意気にも

マメ助0歳ながら生意気にもタマタマが・・・笑



20071227_21968
マメ: なんじゃい!
飼い主: 生意気に!



20071227_21969

まだひきずるほどにはなっていませんが、これからなんでしょうねぇ。

2007年12月26日 (水)

やさしいのか?

テンちゃんものすごく優しそうな顔してるんですよねぇ。笑



20071226_0390
テン: わしはやさしいよぉ~♪ 触ってみる?
飼い主: 毎年この顔に騙されてやられてるからなぁ・・・



テンちゃんの毛はものすごく柔らかくて気持ちいいんですよねぇ。
触れたらですけど・・・涙



20071226_1967
テン: 噛まへんよ、たぶん・・・
飼い主: それが怖いっちゅーねん!



巣穴に頭を突っ込んだ瞬間が触れるチャンスです。笑

2007年12月25日 (火)

詰まってます!

寝床に帰ろうとするゴリ爺ですが・・・



20071225_21964
ゴリ: さぁ、満腹になったし帰るか・・・
飼い主: たっぷり食べたなぁ!



帰宅の様子を撮影しようとしてカメラを構えて待っていると・・・



20071225_21965
ゴリ: ふんがぁ~!!
飼い主: ははは、詰ってるがな~!!



ちょっと入り口狭かったかな? いやいや、面積的には同じくらいのはず。
円形のほうが出入りしやすいみたいですね。笑



ちょと間ゴソゴソやりながら入っていきました。

20071225_21966
ゴリ爺: 入り口広げといてや!
飼い主: あんたが痩せなはれ!!苦笑



もそもそと入っていく姿のかわいいことかわいいこと!
おやすみ、ゴリ爺!

2007年12月24日 (月)

クリスマスバトル!

今日はイヴということでチャビ母さんにテン父さん用のミルクゼリーをあげました。
一応ケーキ代わりに・・・笑
機嫌よく食べていたチャビ母さんの背後に忍び寄る影。



20071224_0389
デコ(左): あぁ!母ちゃん何たべてんねん!!
チャビ(右): ちっ、もう嗅ぎつけてきやがったか!



久しぶりに見る親子バトルです。笑
もちろんデコも奪いにかかりますが・・・



20071224_1960
チャビ: こら!これはあたしのや!
デコ: デコもちょーだいよ!!



出ました、チャビ母さんの頭押さえブロック!
しかたがないのでデコにももう一つ出してあげましたが・・・



20071224_1961
チャビ: これでゆっくり食べれるわ!
デコ: おぉ、おいしいやん!



微妙に身体でブロックしながら食べているチャビ母さん、さすがです。笑




20071224_1962
チャビ: ほんとに、油断も隙もないねんから・・・
デコ: ・・・・



安心して食べているチャビ母さんに・・・



20071224_1963
デコ: 隙あり!!
チャビ: あんたのまだあるやんか!



自分の分を残したまま、ひとのを先にたいらげるあたりは流石チャビの子ですね。笑
二人の頭脳戦はまだまだ続きます。

2007年12月22日 (土)

元気復活

昨日は病院でしょげていたマメも今日は威嚇行動復活!
足はまだまだですが、キュルキュル言ってます。笑



20071222_21954
マメ: 手負いやと思ってなめたらあかんぜよ!
飼い主: 心得ております・・・涙


なるべくマメを刺激しないようにプレ部屋には近づかないようにしてます。
これも結構辛いんですよねぇ。

2007年12月21日 (金)

マメの受診

マメがどうも足をかばっているように見えるので病院へ診察に行きました。
レントゲン撮影の結果は骨折はしていませんでした。
まぁ、骨折していたらもっと足を引きずるような仕草になるんでしょうけど・・・
やはり、なにかの拍子に捻ったか、筋を痛めたか。
とりあえず痛み止めの薬をもらって様子をみることにしました。



20071221_21953
マメ: なんか変なんだよなぁ・・・
飼い主: たのむで、あんまり暴れなやぁ~涙



診察室では流石の大魔王も異変を感じたのかおとなしいものでした。
完全防備で行ったのに拍子抜けです。
まぁ、まだ完璧に発情状態でないので助かったのかもしれません。
しかし、どこでどうなったのやら。涙