プレ2008 Feed

2008年12月31日 (水)

大晦日

いよいよ今日で2008年も終わりです。
今年はチャビ母さん、テン父さんと我が家のコテリの中心メンバーを亡くした辛い年でした。
それでも、デコ&マメの若夫婦も元気でいてくれるし、ゴリ爺もますます元気だし!
モル軍団ももうそろそろ高齢期にさしかかっても頑張って過ごしてくれています。
みんなと一緒に快適に過ごせるように気を配っていきたいと思います。

ちょいと、思い出写真を並べておきます。

20081231_001
チャビ(奥): これ、おいしいわねぇ・・・
テン(手前): ほんまやなぁ・・・
飼い主: はよ食べなチャビに取られるで!!

なんか、ほんと、いい夫婦だったように思います。
いつもチャビに怒られながらもいざとなったら小さな体を張って家族を守るテン父さん!

20081231_000
デコ: いつ仕込まれたの?
飼い主: 知らんがな!笑

そんな夫婦だったからこそこんなにかわいい(親ばか)デコ嬢を残してくれました。
デコは超わがままに育ってもたよ、チャビよ・・・苦笑

20081231_004
テン(手前): ハムハム!
チャビ(奥): またやってる!

テンちゃん得意の指ちゅぱ!甘噛みなんですけどこれが結構痛い・・・涙
もう、あんな指チュパしてくれるプレはいないでしょうねぇ・・・

20081231_002

 
テン: デコに教えたらええがな!
飼い主: あほか!指何本あっても足らんわ!!


発情期には超音波を発しながら恐怖の大魔王と化すテンちゃんも、発情期明けにはこの通り!

20081231_003
テン: そこそこ、うへへ・・・
飼い主: 気持ちいいですか?

てんママのナデナデが大好きなテンちゃんでした。
もう、それができないのかと思うと寂しいですね・・・


もう、そっちの生活には慣れたか?
みんな元気でやってるか?

20081231_006
テン: やっぱりチャビ母さんの寝床が一番やわ!
飼い主: チャビは巣作り上手やったからなぁ・・・

虹の橋のメンバーが増えてさぞかし不機嫌やろなぁ、チャビよ!

20081231_005
チャビ: 仕事増えてしゃーないわ!
飼い主: そんなこといわんと待っといてや!

親子チャビテンを見てくださってる方々、本年もお世話になりました。
来年ももっと楽しいブログにできればいいなと思っています。
ちょっとしたコメントでも残していただけるとうれしいです。

皆さんのプレちゃんたちがずっと健康で過ごせますように!

2008年12月30日 (火)

なぜ

今日はぬくぬく巣箱から出てきてモリモリ食べているゴリ爺です。
仲間の老プレたちの訃報が続いています。
ゴリ爺にはみんなの分も頑張って長生きしてほしいです。

 

20081230_000
ゴリ: なんか、仲間が虹の橋へ旅立ってるみたいぢゃのぉ・・・
飼い主: ほんま、辛いことが多い年末やわ。

 

20081230_001
ゴリ: ワシはもうちょっと頑張るでの!
飼い主: みんなの分も頼むで、長生きしてな・・・涙

 

20081230_002

Cさんところの「ポチ子」ちゃんもクリスマスの夜に虹の橋へ旅立ってしまいました。
仲間のプレが旅立つのはほんと辛いです。
いろんなことを思い出してしまって涙がでてきます。
偏愛でいいじゃないですか。プレにはそれだけの魅力があるんだと思います。
思いっきり泣いて悲しんで、それから少しづつ前へいきましょう。

Cさん、お疲れさまでした。
ポチ子ちゃん、またね。

2008年12月28日 (日)

やるぜ!

昨日までは覇気のなかったマメ殿下ですが、今日プレマンションの大掃除をしているときにそれは急に起こりました。汗々

動画(wmv形式):「頑張るマメ殿下?」をダウンロード

 

20081228_000
マメ: さぁ、いってみよかぁ~!!
飼い主: よろしくお願いします。笑

何故だかメインの巣箱じゃなくて予備の巣箱で頑張っています。
まぁ、まだ予行演習といった感じなんでしょうけどねぇ・・・苦笑
噛まれるなよぉ・・・マメ助・・・

2008年12月27日 (土)

二の腕

ぶっといマメ助の二の腕です。

 

20081227_000
マメ: この腕でデコをガシッと掴んでやなぁ・・・
飼い主: やれるもんやったらやってみぃ!笑

デコもマメもものすごく食べます。
時期的なもんなんでしょうかねぇ・・・

2008年12月26日 (金)

護衛?

護衛もそこそこに好き勝手に遊びまわっているマメ助。
デコ嬢が何か言いたげです。笑

 

20081226_000
デコ(手前): お前、そこで何やってんねん!(怒)
マメ(奥): い、一応やな、パ、パトロールをやな・・・汗々

こりゃ、今期も絶望的だわ!苦笑

2008年12月25日 (木)

ツリー?

一応クリスマスなのでツリーを飾っときます。笑

 

20081225_000

もみの木ならぬ、「ゴニの木」です。笑
立派な尻尾です、ゴリ爺!!

2008年12月24日 (水)

投入

このところめっきり冷え込んできました。
そこで、買い込んであった麻ロールを裁断してからプレたちの巣箱に投入しました。

 


20081224_001
とりあえず2ロール分つっこんであります。
ゴリ爺の巣箱はすでに詰め詰め状態なので巣材の追加は必要なさそうです。
一応、デコがちゃんと布をほぐしてくれるので一安心。
チャビ母さんのまねはできているようです。笑

 

20081224_000

階段の入り口に見えているのはマメ殿下です。
マメもほぐすのかなぁ??謎

世間はクリスマスムードいっぱいですけど、我が家は別段なにもしません。
クリスマスケーキではなく、小松菜を10束買ってかえってきました。涙
モル軍団たちにはそちらのほうがうれしいんでしょうけどねぇ。苦笑

2008年12月23日 (火)

怖いけれど・・・

まだまだ、いけてます。マメ殿下!笑
何故だか未だに撫で撫でできるんですよね~♪

 

20081223_000
マメ: もうそろそろやで!
飼い主: ・・・ だな ・・・苦笑


しかし、気持ちいいんですよねぇ、でかいマメ殿下の背中は!
鼻の頭がはげてきてますます迫力を増すマメでした。笑

動画(wmv形式): 「まだまだ撫でますよぉ~!」をダウンロード

2008年12月21日 (日)

先回り

写真撮影をしようと近寄るとまたまた巣箱に逃げ込もうとするゴリ爺。
たっぷり食べたあとなので、もうアリメ攻撃はききません。笑

 

20081221_000
ゴリ: さぁ、お腹もふくれたし、退散退散!!
飼い主: 撮影に協力してよ!

さっさと、巣箱の中に逃げこんでしまいました・・・が!!
巣箱内の通路は知っているので先回りしてパパラッチです。笑

 

20081221_001
ゴリ: あ!
飼い主: ふっふっふ、逃がさへんでぇ~♪

巣穴の入り口がこちらの手前にあるのでしかたなく写真に納まってくれました。笑

2008年12月20日 (土)

だっこ

我が家のプレで抱っこできるのはまぁ、ゴリ爺くらいです。

 

20081220_000
ゴリ: もうええぢゃろが!
てんママ: もうちょっとだけ・・・

しょうがないなぁ・・・ といった感じで抱っこされるゴリ爺でした。笑