プレ2010 Feed

2010年12月31日 (金)

2010年ゆく年

とうとう今年も残すところあと1日となりました。

この1年もいろんなことがありました。

  

2月にはリムが虹の橋へ

  

リム: 元気でやってるでぇ~!

  

  

8月にはタワシが虹の橋へ

 

タワシ: こっちももう慣れたでぇ~!

  

2匹のモルモットを送り、我が家にモルモットはいなくなってしまいました。

今年はほんとうにたくさんの仲間たちが虹の橋へ渡りました・・・

チョコちゃん、ワンちゃん、翔ちゃん、雪ちゃん・・・ ほんとうにたくさん・・・涙

あちらはすでに定員オーバーではないかと思うくらいです。

  

  

うれしいことといえば、8月に新メンバー、チャーちゃんが我が家にやってきてくれました。

  

チャー(奥): 新参者やけどがんばってるで!

ゴリ(手前): わしのアーバンライフが・・・

  

巣箱の中でひっついてヌクヌクにしているのでゴリ爺もまんざらでもないかもしれませんね!笑

  

巣箱でヌクヌクといえば・・・

仲がいいんだか悪いんだかよくわからないこのペア!

  

ユナ(左): あたしゃねぇ! これでええんや!

キュート(右): 仲はええねんで♪

  

  

で、最後は我が家の中心メンバー

  

デコ(左): 噛むよ! 

マメ(右): あっちっけ!!

  

さぁ、来年はこのメンバーたちがどんな生活をしてくれるのやら。

淡々と日々を過ごしていきたいと思っています。

今年1年、親子ちゃびてんを見てくださってありがとうございました。

来年もマイペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  

皆様の家族に幸あれ!

2010年12月24日 (金)

チョビひげ

ゴリ爺の分け前をマメにあげるときにちょっとこぼれてしまいました。

それがちょとヒゲみたいに見えておもしろかったです。笑

  

マメ: 吾輩はプレである!

飼い主: マメちゃん ぺっ!!笑

  

  

---

しかし、ネットワークの発達は瞬時に情報が駆け巡るので怖いですね。

大桃さんがツイッターでちょっと書いたことがあっという間に全世界へ発信ですからねぇ。

しかし、今朝見たテレビに出ていた芸能レポーターさんの言葉。

  

「 これはプライベートなことなので言わないほうがよかった・・・ 」

  

これを聞いたときに笑ってしまった。

お前らそんなことばっかりほじくって飯食べてんねんやろが・・・と。

いっぱしの芸能人気取りで出てくんな!

2010年12月19日 (日)

おこぼれ

ゴリ爺の飲んだあとのおこぼれにありつくチャーちゃんです。

  

チャー: しかし、これはおいしい~♪

飼い主: あんたは元気いっぱいやからええやんか・・・

  

チャー: 爺ちゃんのはあたちの!

飼い主: 違うわい!!苦笑

  

2010年12月17日 (金)

後頭部

さて、この後頭部は誰でしょうか?

 

 

こうしてみるとプレの耳って変わった場所にあるんですね!

2010年12月15日 (水)

次は

かわいいリチャが続いたあとは・・・

 

マメ: あとはなんじゃい! きゅるるるぅ~!!

飼い主: あとは刺激物を・・・苦笑

 

やっぱプレはこうでなくっちゃ!笑

2010年12月 9日 (木)

いかつい

かなり厳しいチェックをしているマメ助です。

プレ部屋に入っているかぎり威嚇を続けるのでそそくさと退散します・・・

  

マメ: ぎゅるるるるるぅ~!!!

飼い主: わかったって・・・

  

  

表情が見えないといっそう怖いです。

2010年12月 8日 (水)

なにやってまんねん!

チャーちゃんが潜り込んだ場所から抜け出せなくなって暴れている場面をみてください!笑

  

チャー: かっこ悪いとこ公開せんとってよ!

飼い主: ブログネタに協力しなさい!笑

  

  

20101208a.wmv 動画(wmv形式): 「もがくチャーちゃん」 を見る。

  

---

しかし、世間は海老海老とやかましいですね。

単に酒乱の芸人が酔っぱらって喧嘩しただけなんでしょ?

そんなしょーもないことを全局こぞって放送してんだからマスゴミもダメですね。

ダメといえば民主もどうしょうもないですね。

だいたい社民なんかもういらんやろ! といいたい。

2010年12月 6日 (月)

そこは・・・

やめてね、チャーちゃん・・・涙

  

チャー: なんであかんのよ!

飼い主: 家倒れたらどないすんねんな!

  

何故だかチャーちゃんだけがここを齧るんですよね・・・ とほほ

2010年12月 5日 (日)

てごわい

乾燥牧草のストッカーを登りたくてたまらいチャーちゃん。

しつこさ満点で何度も登ろうとジャンプを繰り返しています。

  

チャー: ここツルツル滑るねん・・・

飼い主: そんなとこ登らんでよろしい!

  

闘志満々のいい顔してます。笑

2010年12月 2日 (木)

うまうま

なんでも好きなだけもらえるゴリ爺。

燕麦も食べ放題です。

  

ゴリ: ワシは特別なんぢゃ!

飼い主: チャーちゃんには内緒やで!笑