プレ2011 Feed

2011年12月30日 (金)

2011年総括

今年撮った写真などを改めて整理しているといろんなことがあったのがわかります。

やはり、写真はたくさん撮るべきだし、ブログもこまめに更新しておかないといけないですね。

  

さて、まずは今年我が家の家族になってくれたメンバーから振り返ってみましょう!!

  

5/5にやってきたヒノキちゃん。

なんともいえないかわいい顔してます。

今もスリムな体型を保っている貴重な存在です。笑

  

5/29にはトノがやってきてくれました。

先住チャーちゃんの旦那さん候補なのですが、どうなることやら・・・

寒くなった今でも頑張って走りまわっています。

赤丸急成長中!!

  

8/8にはポテトもやってきてくれました。

加入当初から体型が出来上がっていたのでポテポテ。苦笑

おやつをとられかけるとギューギュー唸るかわいいやつです!

  

  

楽しい嬉しいお迎えがあれば悲しく辛いお別れもやってきます。

動物を飼っている限り必ず通らなければならないことですが・・・

  

みんな虹の橋で元気にやってるか?

  

1月には欽たん。突然のお別れには愕然としました。

小動物にはありがちな辛い別れです。

  

2月にはちゃっぴーちゃん。

  

3月には我が家のユナちゃん。

リチャらしくない人間っぽい顔をしたいい子でした。

トト王子、ぽっぷちゃん、まるこちゃんと相次いで悲しいことの多い月でした。

  

5月にはホワイトプレのサラママも・・・涙

モデルにふさわしい美しい子だったなぁ。

  

6月にはコタちゃん。 1家庭で複数の子が虹の橋へ渡ってしまうのが多かった気が・・・

  

7月には我が家のキュートが・・・ 突然の別れでした。

さすがに相次いでなくしてしまうと自分の飼い方に疑問がでてしまったりします。

いつも感じる喪失感と無力感。 

それでもなんとかつないでいければいいなと思ってますが・・・

  

8月にはチャーちゃんのお母さんマックスちゃん、ピコちゃん、ぶーたんも。

そしてついに我が家の最長老ゴリ爺ことゴリ雄(本名知らない人多いでしょ?笑)が。

もうこの仙人爺さんには頭が下がります。

ここまで生きてくれれば大往生なのかもしれません。

「よかったな、がんばったな!」と思えた初めてのプレでした。

同じものを食べて同じ環境で育ってそれでいて寿命にこの差が出るのはなんなんでしょうね。

みんなこうして送ってあげたいと思ってしまいます。 ありがとう、ゴリ!!

  

9月にはレンゲちゃんが。これも突然の別れでした。 

  

11月にはかわいいかわいいミューちゃんも・・・涙

長老の双璧モー翁も。一目でわかるダンディーなおっとこまえプレでした。

  

ここには書ききれないたくさんの子が虹の橋へ渡ったことでしょう。

また、新しく生まれた子もたくさんいるでしょう。

いろんなことがあった1年だったけどありのまま受け止めてこれでよかったと思います。

来年もほんの少しマイペースを越えるくらい頑張って前に進みたいと思います。

  

この1年、つたないブログを訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね!

  

それでは、あと少しの2011年。 よいお年を!!

  

                                       てん家一同

2011年12月25日 (日)

孤軍奮闘

この数日で大阪もぐっと冷え込んできました。

アダルトプレ達はほとんど巣穴から出てきません・・・

しかし、若プレであるトノだけがパトロールに余念がありません!

  

トノ: ちょっと寒なったぐらいでなんやねん!!

飼い主: あんさんは一番若いの!

  

さぁ、今年もあと少し。はりきっていきましょ~♪♪

2011年12月20日 (火)

ピリリと

山椒は小粒でもピリリと辛い。

いいようにコントロールされているような気がしてなりません・・・

頑張れトノ~!!笑

  

チャー: あたしの目の黒いうちは・・・

飼い主: ずぅ~っと黒いがな。苦笑

  

我が家はどうも御婦人方がお強いようで・・・ ははは。

2011年12月10日 (土)

そろそろ

例年ならそろそろエンジンがかかってもいいころなのですが、何故だかスロースタートな

マメ助たちです。

トノだけが奮闘しているも飼い主サイドには攻撃してこないので変な感じです。

  

マメ: わしももうええ大人やさかい無駄な力は使わんのよ!

飼い主: 信用でけん!笑

  

とはいえ、マメが本気になるとたいへんなことになるんですけどね・・・

2011年12月 4日 (日)

BBQ

師走に入ってBBQ(バーベキュー)なんてやったわけではありません。

プレマンションに使っていたバーベキュー用の網が・・・

  

トノ: こんな柔いのん俺にかかったらこんなもんじゃ!

飼い主: ・・・

  

やはり安もんのBBQ網はダメですね、溶接部分が脆すぎます。

というか、使い捨てなんでこんなもんなんでしょうね・・・

  

また修理かいな・・・  歯にも悪いからそこそこにしてやぁ。涙

2011年11月30日 (水)

甘えたい

なんとかデコに近づいて仲良くしたいマメ殿下ですが・・・

  

マメ(奥): なぁなぁ、デコちゃ~~ん!

デコ(手前): うるさいなぁ、あたしゃ忙しいねん!!

  

だめだこりゃ・・・苦笑

2011年11月24日 (木)

隠居?

すっかり落ち着いてしまっているように見える我が家の大黒柱ペア。

  

マメ(左): ずいぶん寒くなってきたよのぉ、ばあさんや。

デコ(右): 殺すよ!

  

ほんと、プレっていいですよね。笑

2011年11月23日 (水)

そろそろ

マメ・トノの抗争が激化してきそうな雰囲気です。涙

  

トノ: 出てきて勝負せんかい! ごるぁ~!!!

飼い主: そんな優しい顔してて勝てるんかい・・・苦笑

  

またまたカキフライ尻尾の季節がやってきそうです。

2011年11月17日 (木)

むこう傷

体格差のあるトノ・チャーですが・・・

いつの間にかトノの額にむこう傷が出来ています。笑

  

チャー(上): ガキウザいねん!!

トノ(下): なんのなんの!

  

チャーちゃんこう見えても意外と強いんです。苦笑

2011年11月10日 (木)

怒っちゃいるけど

マメ・トノ戦争が続く中、若頭のトノがマメ助に勝負を挑んでいます。

いつもならこの状態に手を出そうもんならとばっちりを喰らってえらいことになります。

しかし、トノは不思議と大丈夫なんですよね♪

  

トノ: キュルルルルル~!!!

飼い主: お~こわ!

  

  

いまのところこちらには危害を及ぼすことはなさそうですが、100%信じてはいけません。笑

何回やられたことか・・・涙

  

20111110a.wmv 動画(wmv形式) 怒っちゃいるけど大丈夫? を見る。