プレ2012 Feed

2012年12月29日 (土)

2012年総括

毎年この時期の思うのは月日の過ぎるのが早いこと早いこと・・・

1年なんてあっという間ですね。苦笑

  

思い返してみるといろんなことが起こりました。

なんといっても3月にトノ&チャーペアに2匹のベビーが誕生したことです!!

  

嬉しかったですねぇ♪

目の中に入れても痛くないとはこのことでしょう。

毎日毎日うきうきしながら過ごしたのをはっきり覚えています。笑

  

♀のメメちゃんは6月に怪獣たちのいっぱいいるピンキーさん宅へ

♂の音(オン)くんは7月の嵐の日にかぷはむさん宅へ無事巣立ちました。

どちらも幸せになってくれているようで安心しています。

  

  

そして11月には大切な家族のポテトを見送りました。

  

まんまるとしたほんとかわいいリチャでした。

この子も飼い主の力不足にて短い間に虹の橋へ・・・涙

  

小動物を飼うことについて、「長生きさせられない」 という考えも少し見方をかえて

「短い生涯でもいいからうちで見送ろう」 という風に思わせてくれたのもポテトでした。

亡くなる前の数日間に一緒に寝ているとき夢だかなんだかわからないけど

ポテトとそのことについて会話ができた記憶があります。

なんだか不思議な体験だったなぁ。苦笑

  

12月にはヒノキのお相手にと モク が我が家にやってきてくれました。

  

ヒノキが寒いのに回し車にぽちんと座って寂しそうにしていたのでたまらずお迎えです。

うちでゆっくし過ごしてくれたらいいよ。

ということでみなさま、モク もよろしくお願いしますね!笑

  

プレ飼い仲間の愛ぷれたちもたくさん虹の橋へ渡りました。

モモ婆、ポポちゃん、ソラパパ・・・・ほかにもたくさん・・・

悲しいけど辛いけど頑張って次へとつないでいきましょう!!  

  

  

人間ではてんママが9月に腰椎の靭帯骨化症にて手術をうけてはや4ヶ月。

今はリハビリ専門の病院に転院して日々リハビリに汗を流しています。

神経系の回復には時間がかかるので焦らずじっくりいくつもりです。

  

  

みなさんのこの1年はどうでしたか?

あと数日ですけどよいお年をおむかえくださいませ。

今年も親子ちゃびてんを見てくださってありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

  

                          てん&てんママ

  

-------------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

2012年12月23日 (日)

きおつけ!

すっくと立ち上がって見張りをしているトノ。

  

トノ: きりりっ!

飼い主: おぉ!ええ男だねぇ~!(笑)

  

このところチャーちゃんにちょっかいをかけては怒られています・・・

  

  

---

人類は滅亡しませんでしたね。

代わりに民主党が滅亡しましたけど・・・爆

しかし、比例代表はなんとかならんのかなぁ、

せっかく役立たずを落としてもゾンビで復活するのはどうもねぇ・・・

へた打ったら浮かび上がれないといった危機感が一番必要なような気がします。

------------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年12月18日 (火)

AC/DC

気付けば今年もあと2週間、早いもんですねぇ~

辛いことも楽しいこともいっぱいでした。

  

AC(交流)

  

DC(直流)

  

この子たちのおかげで今年はプラスかな!(笑)

このところ少し運動不足ぎみなので来年は頑張って鍛えていこうと思う・・・かな?苦笑

  

  

-------------------------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年12月16日 (日)

名物

この時期に始まる他頭飼い名物の威嚇合戦!

  

デコマメマンションへやってきたトノが外から攻めています。苦笑

トノ: 出てこんかい! ゴルァ~!!!!

飼い主: こればっかりはしゃーないわなぁ・・・ 怪我しぃなやぁ・・・

  

こんな状態でも人間には大丈夫なので楽ちんです。笑

  

20121216_102408-1.wmv  動画(wmv形式) 冷静なマメ殿下と血気盛んなトノ を見る。
  

  

---------------------------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年12月15日 (土)

ネタ切れにつき

ここのところの急激な気温低下に伴って動きの少なくなった我が家の怪獣たち。

しかたがないので過去写真から小出しにてつなごうかと・・・苦笑

  

まずはこの子!!

  

九州は久留米に巣立った音(オン)くん♪

手足が大きかったのでさぞかし大物になってくれるものと期待してます。笑

いやはや、こんな時もあったのかと遠い懐かしささえ感じてしまう今日この頃。

まだ半年くらいしか経ってないんですよねぇ・・・

カフーちゃんと仲睦まじくね!!

  

  

--------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年12月 9日 (日)

見張り

眼光鋭く見張り中のトノ。

  

トノ: じぃぃぃぃ~!

飼い主: そないに睨まんでも・・・苦笑

  

  

とはいえまだまだ触れるトノでした。

    

  

  

---------------------<< 本文はここまです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年11月29日 (木)

いまだに

いまだに穏やかマメ殿下。

一時トノとの諍いが激化したもののすっかり落ち着きを取り戻したようです。

 

マメ: うるさいやつ相手にするんもしんどいわ!

飼い主: あんたももう6歳やねんからそれでええねん!笑

 

 

さぁ、ぐっと寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね♪  

 

-------------------<< 本文はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月24日 (土)

むんず!

おやつ欲しさにやってきたマメを鷲掴み!笑

  

マメ(手前): なにさらすんじゃい!

デコ(奥): おやつちゃうんかい!

  

ちーとは触らせんかいな!苦笑

 

触れるうちに触っていきましょう♪♪

  

-------------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年11月23日 (金)

見た目

さぁ、がんばっていきましょう!

こういうときは我が家の大ボスに登場してもらいましょう!笑

  

デコ: なんだかんだいってわたしが一番の長老やからね!

飼い主: あんたは大した怪我も病気もなかったなぁ。 怖いだけで・・・苦笑

  

もう2か月もしたら7歳になります。

まだまだ若くも見えるので頑張って長生きしてや!

  

  

--------------------<< 本文はここまでです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2012年11月17日 (土)

紳士

トノはどんなに尻尾ボン!でも人間に対しては攻撃してきません。

放牧していても安心してプレ部屋に入っていけるので助かります!笑

  

トノ: 僕は紳士さ!

飼い主: そやねぇ、あんたはなっつっこいから助かるわ!笑

  

  

さぁ、今年ももう少し。 がんばっていこぉ~!!

  

  

-------------------------<< 本文はここまでです。