プレ2013 Feed

2013年12月31日 (火)

2013年総括

しかし、1年ってのはあっという間ですね。

今年もいろんなことがありました。

ということで振り返ってみましょう。

  

まずは何と言っても新メンバーの加入ですね。

3月初旬にトノとチャーちゃんの間にベビーが誕生!

  

ワカくんの誕生です。

いやぁ、嬉しかったですね~♪

今ではスクスクと育って立派な青年になりました! ヒッキーですが・・・苦笑

  

そして6月初旬には関東からムクちゃんがやってきてくれました!

これがまたかわいことかわいいこと♪

うちのワカとの息もぴったりです。

  

奥がワカで手前がムクちゃん。

プレ飼いにはたまらないツーショットですね♪

  

  

嬉しい出会いもあれば悲しい別れもありました。

3月末に長年我が家の大黒柱として君臨してきたボスのマメが虹の橋へ・・・

  

とっても大きくて心優しいボスでした。

人間に攻撃してくる野生の残った最後の♂だったのかもしれませんけどね。(^^;;

  

そして10月には我が家で生まれ育ったデコが虹の橋へ・・・涙

凶暴でちっともなついてなかったけどほんとうに大切な子でした。

嬉しいことも悲しいことも一緒に見てきた大切な子。 ありがとうね・・・

  

一番奥がデコ嬢、真ん中がチャビ母さん、手前がなつかしのテンちゃ~ん!

もうみんないなくなってしまったけど向こうでも家族団らんなんでしょうね。

  

知り合いの子たちもたくさん虹の橋へいってしまいました。涙

ララちゃん、りゅうちん、コブちゃん、マロさん、レオンくん、スカンクちゃん、もっとたくさん・・・

また会えるかな・・・

  

  

今年一年、親子ちゃびてんを見てくださってありがとうございました。

来年はもっと嬉しいこと楽しいことがたくさんあればいいですね。

皆さんの家族が健やかでありますように!

では、よいお年を!!

                                 てん・てんママ

2013年12月30日 (月)

挨拶

ムク・ワカペアの挨拶シーンをご覧ください!

  

ムク(左): おはよ~♪

ワカ(右): お、おはよ・・・

  

ムク : おはよぉぉぉぉぉぉぉぉ~ん!

ワカ : もうええがな・・・

  

ムク : ごるぅぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ワカ : 顔が怖いっちゅーねん・・・

  

ムク : なんて?

ワカ : ご、ごねんなさい・・・

  

とまぁこんな感じです。苦笑

最後には

  

ワカ(奥) : クンカクンカ!

ムク(手前) : あほちゃう!

  

仲がいいんだかわるいんだか・・・

2013年12月29日 (日)

登り納め

年末恒例生駒歩きです。

スタートから頂上までに1人にしか出会わない寂しさ・・・

しばらく登っていないと歩き方を忘れてしまっていてペースがつかめません。

途中で道の真ん中に見たことのない杭が立っています。

近づいてみてみると・・・

  

「大阪府条例によりバイク・自転車侵入禁止」ということらしい。

確かに無謀なダウンヒルを繰り返すバカたちがいるのも確かですけど

大抵はちゃんとマナーを守ってハイカー優先で山を楽しんでいるひとたちです。

弁当やお菓子のゴミをポイポイ捨てているおばちゃんたちのほうがよほど迷惑かと。

自転車乗りもちゃんと税金を納めてるんですけどねぇ?

山はじじばばたちハイカーだけの物じゃないと思うのだが・・・

  

とまぁ、ムカムカしてても山は楽しくないのでピッチを上げて心拍上げてぇ~♪

いつもの高圧鉄塔を真下からパチリ!

  

  

ほどなく頂上へ到着!

遊園地の施設工事の人くらいで遊んでいる人はだれもいません。

  

ABCの送信塔かな?

塗り替え工事のために下地剤のみの単色。まるでガンプラみたいです。笑

次来た時にはきれいに赤白に塗り分けられていることでしょう。

  

寒いのでさっさと反対側の生駒駅方面に下ります。

途中、宝山寺に寄って賽銭を入れてパンパン!

年末年始の出店準備で微妙ににぎわっていました。

年々正月の正月らしさは無くなってしまいましたがそれも時代の流れなんでしょうね。

今年もあと少し。

皆さん、よいお年を!

次世代

思ったほど大きくはなっていない我が家の次世代のホープのワカ。

ビビリでまだまだ頼りないんですけどね・・・苦笑

  

ワカ : 僕だって・・・僕だって・・・

飼い主 : 顔はトノ似で身体はチャーちゃん似?ムクとバランス逆やな・・・

  

のんびり大きくなってくれたらいいよ!

目指せマメ殿下!!笑

2013年12月28日 (土)

ヒッキー

プレマンションの掃除を兼ねて引き籠り夫婦を巣箱ごと引っ張り出してみました!

一瞬パニックになって暴れまわっていましたがすぐに落ち着きを取り戻してくれました。

  

ムク : ムクだよぉ~ん!!

飼い主 : ヒッキーの割には大きくなってますな・・・苦笑

  

完全にワカよりも大きいです。汗々

2013年12月21日 (土)

家政夫

ちゃんと見張りを続ける健気なやつです。笑

よくここに陣取っているのでこの下にもパネルヒーターを設置しました。

  

トノ : ♂は損や・・・

飼い主 : 巣穴に帰ったらええのに・・・

2013年12月17日 (火)

うつぼ

久々の更新です!汗々

いろいろと忙しかったもので♪

    

なかなか表に出てこないムク&ワカペア。

いつも通り姿を見せるのはこのときだけ・・・涙

  

ムク : いただき~♪

飼い主 : ムクちゃん、ワカ連れてきてぇ~!!

  

  

巣箱に手を突っ込んでワカを引っ張り出そうとしましたがてこでも動きません・・・涙

まぁ、いいか・・・

  

ムクちゃんの姉妹である円ちゃんは目がちんまいと言われてましたがムクもちんまいのかな?

しかし、この時期に安心して巣箱に手を突っ込めるっていい時代がやってきたもんです。笑

2013年12月 8日 (日)

この子は?

ネタ切れシリーズです!笑

この子は誰でしょう?

元気いっぱい、いい子です♪

2013年12月 6日 (金)

ご苦労様です

プレマンション入り口で見張りを続けるトノです。

  

トノ : さむなったのぉ~!

飼い主 : 誰も邪魔せんから巣箱へ帰りなはれ!

    

ワカ&ムクに対しては威嚇し始めました・・・涙

でも怖くないんですよねぇ~♪

なかなかの男前ぶりです。笑

2013年12月 4日 (水)

攻防

少しでもムクに遊んでもらうために涙ぐましい努力の飼い主。笑

  

飼い主 : ほれほれぇ~おやつやでぇ~♪

ムク : そんな餌であたちが釣られると思ったら大間違い・・・

  

ムク : パクっ!!

飼い主 : ヒットぉぉ~!!!

  

ムク : 放しなさいよぉ~!!!

飼い主 : そう簡単にバラされてなるものか!

  

デコなら指の付け根食いちぎられてたな・・・涙

早く温かくなって外に出てこないかなぁ。