プレ2014 Feed

2014年12月30日 (火)

2014年総括

今年もいよいよ明日で終了です。

あっという間ですね・・・

ということで今年の総括を残しておきましょう!

  

まずは、なんといっても3月に生まれた神7こと7ベビーの誕生ですね!

これにはびっくりしましたね。何しろ7ベビー!!

ベビーが多すぎるのでワカパパには別居してもらって育児に専念してもらいました。

じつにうまく育ててくれて大きさも皆同じくらいに。

ムクママには脱帽です。ありがとうムクママ!!  

毎日毎日の成長が楽しみだったのをつい先日のことのように覚えています。

  

小夏(♀)ちゃん

小梅(♀)ちゃん

大(♂)くん

和(♂)くん

凛(♂)くん

サブレ(♀)ちゃん

スフレ(♀)ちゃん

  

みんなそれぞれの家庭で大切にしてもらっています。

これからのさらなる成長が楽しみなところですね!!

  

うれしいこともあれば悲しいこともありました。

大切な仲間との別れです。

小ちゃん

姫ちゃん

セラくん

あくびちゃん

凛ちゃん

チャボ爺

くるみちゃん

ちゃむくん

他にも・・・  

みんなみんな虹の橋から帰ってくてくれることを願います。

  

最後に我が家のメンバーから来年の抱負なと・・・(笑)

  

 チャー : 抱負もなにももうゆっくり過ごさせてもらうよ!

 飼い主 : 10歳オーバー目指して頑張ってね!

  

 つぼみ : 今年来た新入りだけど負けないよ!

 飼い主 : すでにボスの風格が出てきてるんですけど・・・汗々

  

 ムク : 子育ては大変だったのよ!

 飼い主 : そうやな!我が家に奇跡を起こしてくれたもんね。

  

 ワカ : やるときはやるよ!

 飼い主 : その陰から覗くんやめんかい! ええかげんビビりをなんとかせんかいな・・・苦笑

  

 トノ : 一応、僕がこのコテリのボスですけど何か?

 飼い主 : 発情期でも絶対噛まないもんねぇ、これからもまとめ役として頑張ってや!!

  

  

今年一年ありがとうございました。

来年も皆さんのコテリに楽しいことがたくさんありますように!

では、よいお年を!

2014年12月26日 (金)

サンタ?

ふっくら髭のサンタさんみたいな顔をしているのは・・・?

 つぼみん : かわいいでしょ?

 飼い主 : ほっぺたあるやん!(笑)

  

しかし、こんなかわいい顔をしていても実は怖い一面もあります。

昨日トノが噛まれて軽く流血してました・・・

恐るべし、黒つぼみん!苦笑

2014年12月22日 (月)

強い!

トノの威嚇をものともせず威嚇し返す我が家のボス!苦笑

 ムク : ワカのがきゃぁ何やっとんねん!やられっぱなしやないの!!

 飼い主 : 寝床で大人しくしてるみたいよ?涙

  

ゆるぎない実力をみせつけるムクでした!

2014年12月18日 (木)

寒いぃ~!

急激な気温急降下にてプレマンションに大量に巣材を追加しました。

巣穴は22度なのでまぁ大丈夫でしょう!

  

 つぼみん : トノうざいねん!

 飼い主 : チャーちゃんと一緒に寝るか?

  

トノは一人で空回りしてます。苦笑

2014年12月 8日 (月)

まいど!

コテコテの大阪商人トノ!(笑)

  

 トノ : まいどぉ~♪ トノでおま!

 飼い主 : ちょっとスリムになったんちゃう?

2014年12月 1日 (月)

師走

今年もはや一ヶ月を残すのみとなりました。

あっという間ですね!

師走は色々と忙しいといいますが・・・

  

 蕾 : 忙しいったりゃありゃしない!!

 飼い主 : なんであんさんが忙しいねん!!

  

今日も可愛いつぼみんでした!(笑)

2014年11月26日 (水)

待ちプレ

チャーちゃんの元へ行きたくてしかたのないトノ。

どうしても上へ登りたいようです・・・苦笑

 トノ : この上にいるんだよなぁ・・・

 飼い主 : チャーちゃんはもう引退なの!

  

あまりにもかわいそうなので一度一緒にしてみたのですがチャーちゃんが完全に拒否!

どえらい喧嘩になったので合流は不可と判断。

トノ吉よ、諦めなはれ・・・

  

2014年11月24日 (月)

まだまだ

来春で7歳になるチャーちゃん!

まだまだ目は曇っていません。(笑)

  

 チャー : であるか!

 飼い主 : 元気で長生きしてね~♪♪

  

連休最終日ちょっと頑張って歩いてきました。

自宅→暗峠→矢田丘陵→松尾寺→法隆寺→法輪寺→薬師寺→唐招提寺→西大寺の

33km 自転車だとすぐなんだけどねぇ。 歩くとしんどいわ・・・苦笑

  

法隆寺のもみじ。

それなりにきれいでした!

2014年11月22日 (土)

女王

美しい毛並、そしてこの貫禄!

  

 ムク : 蕾なんかいちころよ!!

 飼い主 : チャーちゃん忘れてない?

  

一番きれいな時期ではないでしょうか。

2014年11月15日 (土)

元気いっぱい

室温が下がると皆あまり巣穴から出てこないのが寂しいところ・・・

それでもシャッターチャンスを求めて粘っていると!

  

 蕾 : 邪魔だからどっか行ってよ!!

 飼い主 : まぁ、そういわずにモデルになってよ・・・

  

いつまでもかわいいつぼみんです!(笑)