プレ2016 Feed

2016年10月27日 (木)

ファイト!

闘病中のムクちゃん。

最近調子がいいみたいでジュースもそこそこ飲んでくれます。

粉々にしたクッキーやえん麦スティックやアリメなんかもこっそり食べているようです。

ムク : こっそりってなんやねん!

世話人 : いつも知らん間に食べてるがな。苦笑

  

この調子で日々過ごしてほしいもんです。

2016年10月25日 (火)

運び屋

急に気温が下がってきたので我が家のプレたちは巣作りに大忙し!

  

モッチ : エイドリア~~ン!!

世話人 : お前その映画知らんやろ。笑

  

巣材はたっぷりあるから頑張りなはれや!

2016年10月23日 (日)

ぼっさぼさ

発情期を迎えるにあたって脂ギッシュになってきた♂たち。

  

トノ : これが男ってもんよ!

世話人 : ただ単にきちゃないだけやがな。笑

  

さぁ、また危ない季節がやってきます・・・

2016年10月22日 (土)

今日も元気な

久々の更新です。

我が家のコテリにはあまり変化がないのでネタが・・・苦笑

モッチ : この可愛いあたちだけ載っけてたらええねん!

世話人 : そういうわけにはいかんがな・・・

  

モッチはほんとうに元気で一日中暴れまわっているようです。

時々黒モッチに変身するのがたまにきずですが。苦笑

2016年9月19日 (月)

だんじり

大阪では有名な岸和田だんじりまつり見物に出かけました。

山車のやり廻しがド迫力なんですが、なにか年々寂しくなっているような?

見物客の安全性に気を使いすぎているせいか見物したいポイントで見ることができない。

まぁ、時代の流れでしょうかねぇ・・・

救急車だけはほんと大量に走ってます。苦笑

  

そんな祭りとは関係なく横着な我が家の最年少

モッチ : だんじりの練習よ!

世話人 : そんなお腹で走れるわけないがな!笑

  

内股の可愛いモッチでした!

2016年9月 6日 (火)

さてと!

大御所が亡くなって寂しい感じの我が家ではありますが頑張っていきましょう!

我が家の♀の覇権争いが激化しつつあります。

なによりもやんちゃなのが最年少のモッチ!

気まぐれだわ切れやすいわやり放題です。苦笑

しかし、長の側にいるツボミも黙ってはいません!

ツボミ : あのちっこいのんチョロチョロうっとおしいねん!!

世話人 : あんたも大概やけどな・・・笑

  

この冬の布陣もそろそろ考えないといけません。

2016年8月16日 (火)

まだまだ夏

この盆休みは天気も良くて暑いなりにもいい感じでした。

しかし、外がどんなに暑くてもプレたちは一定の温度でまったり。

トノ : 快適快適!!

世話人 : ちょこっとたタマタマ大きくなってないか??

  

一定温度のせいかどうか分かりませんけど毛もフサフサ(^^;;

2016年8月 5日 (金)

夏なのに

連日、最高気温を更新し続けているここ大阪。

プレたちはクーラーのきいた部屋でのんびりしていると思いきや。

サバやん : ・・・・・

世話人 : なんか一人ぼっちやな?

  

何事もなくおやつでもねだるような仕草で近づいてきた次の瞬間!

スリッパの上からガッツリ噛まれました。滝涙

ほんとに、このサバ野郎は尻尾センサーも発動しないでノータイムなので

まったく避けることができません。

単独なら大人しいですけど、♀と一緒だとモロ防衛本能に火がつくようです。苦笑

頼むで、サバやん。

  

  

探していたガチャプレをやっとゲットしました!

他にウサギやらレッサーパンダやらいろいろ有りますけど欲しいのはプレのみ!!

なかなかよく出来てますけど、煎餅食わせたらいかんやろ!

2016年7月31日 (日)

7月も終わり

久しぶりの工作です。

ちょっとした箱物を作成しました!

底の奥に見えるスリットは秘密!笑

ムッちゃんたちじゃんじゃん齧ってね~♪

  

この休みは結構山を歩きました。

いろいろと違ったコースで登るのも楽しい!

景色は白っぽく霞んでいまいちなれど山の空気は気持ちいい。

ときたまものすごく涼しい風が吹いて最高です。

明日はPLの花火なのでまた山の中から観覧すべくいつものポイントに行ってみたら

花火方向の樹木がえらく成長してしまっていてまったく見えなさそう。

森のレストハウスのテラスからは綺麗に見えそうだけど混むだろなぁ・・・

  

ムク : 花火なんか毎年やってんねんからどうでもええやん!

世話人 : まぁねぇ~♪

  

ちょっと痩せちゃったかな。

それでも自力で食べてくれているので嬉しいです。

さぁ、暑い8月も頑張っていこぉ~!!

2016年7月27日 (水)

ぐうたら

今朝トノツボミんの寝床を見てみるとへそ天で寝ているやからが!

そのままアリメをわたしてみると・・・

ツボミン : なんか用?

世話人 : お前ってやつは・・・

  

そばで見ていた我が家の長、トノも呆れ顔です。苦笑

  

ツボミン(奥) : ルンル~ン♪

トノ(手前) : これですわ!

  

トノも大変やなぁ・・・苦笑