« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

大阪捜査網

以前、壁面のサイディングボードに穴をあけて脱走をしたスズ。

色々と対策を練っては突破を防いでいたのですが・・・

この箪笥と壁面の隙間に入らないように波板やらなんやらで対策をするも

どうやって越えたか、入り込んで壁に穴をあけて逃げ込んでしまいました。

壁内で声はするものの姿は見えず。

そのうち出てくるだろうと思っていましたが二日半たっても出てこないので

これは出口がわからなくなっていると判断して壁を壊して探すことに・・・滝涙

箪笥をのけてボードをめくり、断熱材内を探すもいません・・・汗々

こうなったら箪笥の背面の壁もめくっていきます!

めくっている途中で「ピー!!!」と馴染みのある鳴き声が!

この3枚目をめくった場所にいました~!!涙

あわてて飛び出してこたところをあえなく御用となりました!

 スズ : およよ・・・

 世話人 : お前なぁ・・・、まぁ無事でよかったよ・・・涙

  

とまぁ、無事救出できたので安堵しましたが、現状復帰が大変。

箪笥の裏面は目立たないのでまぁ、ボードを戻すだけで壁紙は黙認。苦笑

この際、いつも脱出の標的にされる場所をちゃんと強化しましょう!

 壁面にフローリング材を張って強化!

一番下の段は2重です。 ついでにコンセントも上に移動。

箪笥を戻してこんな感じになりました。

さらに強化しときます!(笑)

壁面の隙間をきっちりと埋めてさらに齧る場所をFRP波板で保護。

これで脱出されたらもうお手上げです。苦笑

  

とまぁ、なんだかんだと慌ただしい一日でした。

 スズ : ちょっと遊びに行ってただけだすに・・・

 世話人 : とにかくお帰り。ほんとよかったよ。

  

皆さんも今一度、脱走経路の見直しをされてみたらいかがでしょうか?

あぁ~疲れた・・・

2016年4月24日 (日)

クラフト・ビア・ホリデー

クラフト・ビア・ホリデーなるイベントが大阪城公園駅前の広場で開催していたので昨日行ってきました。

11時くらいに着いたのでまだそんなに混んではいませんでした。

10枚綴りのチケットとビアグラスを買ってずらりと並んだ屋台でどれを飲むか悩みながら歩きます。

ビールだけで20店舗あり、その各店が3~6種類のビールを出しているもんだから悩みます。

適当に空いている屋台で仕入れて・・・

フードもそれなりに出店していたのでおつまみにも困りません!!

グラスハーフで色々と飲んでいるうちにわけがわからない状態に・・・苦笑

でも、どれも美味しかったです。 フルーティーなやつがよかったかな。

  

お腹もいっぱいになったし、腹ごなしに大阪城方面へぶらぶらとGO!!

もうそこは人種の坩堝! 8割以上は外国の方々でしょう。

大阪でいっぱいお金使って帰ってくださいね~♪

天気がいまいちで写真撮影には悪条件で残念でしたけどね。

さぁ、次はGW! 何しょっかなぁ~♪

 ムク : あたしの世話もせんと遊びまわってたら承知せんで!!

 世話人 : わかってますがな! お大尽様!苦笑

2016年4月 6日 (水)

やっと満開になった桜がもう散りはじめました。

明日の風雨でほとんどダメでしょうね。

 チャー : まだまだ元気よん!!

 世話人 : チャーちゃんも8歳になったもんね! がんばっていこぉ~!

  

背中の毛もようやく伸び始めてあと半月もすればきれいになるでしょう。

モッチに抜かれない限りは・・・汗々

2016年4月 3日 (日)

満開なれど

生駒山の麓あたりは桜が満開を迎えています。

しかし、いかんせん天気がいまいちで桜本来の色が味わえません。涙

近鉄石切駅西側の通称「桜坂」も超満開!

普段はあまり車も多くない道なのに桜見学なんでしょうね、バカほどやってきます。

せっかくの撮影ポイントも道路わきにとめた車たちで台無し。

  

桜見学でいうと、あの過剰な桜のライトアップはものすごく違和感を感じます。

プロジェクションマッピングを組み合わせてとか馬鹿げてます。

なんか桜が可哀そうな気すらしてしまいます。

ほんのりとした明かりでひっそりと照らしてあげてほしいもんです。

特に寺社仏閣が商売に走っては世も末かと・・・

  

ムクちゃんも相変わらず鼻の調子が良くないので別居してケアしてます。

まぁ、現状維持って感じでしょうか。 春になって良くなるといいね!

さぁ、4月です。頑張っていきましょう!!