« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

ゆるゆる

恐怖の大魔王サバやんがこちらの世界に帰ってきてからはもうゆるゆるです。(笑)

 サバやん : zzz zzz zzz

 世話人 : なんか急に老けたなぁ・・・苦笑

  

サバやんは7月生まれなのでもうすぐ5歳です。

頑張って長生きしてね!

2016年6月19日 (日)

修理

今朝床面におが屑みたいなものが散乱していました。

なんじゃこら?とワカのプレマンションに目をやると・・・

階段部分に大穴が!!!

なんじゃこりゃ~!と思わず叫んではみたものの脱走には至っていなかったので良かった。

まぁ、脱走したとしても外にいたのはチャーちゃんとモッチなので喧嘩にはならなかったかな。

しかしまぁ、齧りも齧ったりですごい削れ方してます。苦笑

いつかはこの階段部分も新しく作り直さなければとは思ってますけど・・・

補強でごまかし補修しておきました。

これでもう少しは延命したかな・・・にひひ!

  

で、今回の犯人はこやつ!

ワカ : ぼくちゃうもん!

世話人 : お前しかおらんがな!! 

  

しかし、修理中はマンションの外にでていたのでワカの全身を見るのはほんと久しぶりでした。

やはり親子です、トノとそっくりになっていました。(笑)

2016年6月16日 (木)

こっちも

モッチはトウモロコシ本体も好きですけど葉っぱも大好き!

 モッチ : 繊維質抜群なんやで!

 世話人 : ちょっと乾いたやつがいいねんなぁ・・・謎

  

好みもそれぞれで面白いもんです。(笑)

2016年6月15日 (水)

モリモリ

我が家の長ペアは梅雨もなんのその、がっつり食べてます。(笑)

 トノ(左) : 食欲あるものが世界を制する!!

 つぼみん(右) : 何でもいいから頂戴よ!!

  

しっかり食べて元気でいってよ~♪

2016年6月 9日 (木)

黒すず

この脱走名人はまだまだ諦めていません・・・はぁ。

スズ : あたしゃ無実だよ!

世話人 : お前だけはほんまに・・・

  

油断も隙もない黒すずです。苦笑

2016年6月 7日 (火)

梅雨

天気がよくないとムクの調子もよくありません。涙

 ムク : 疲れたよ・・・

 世話人 : 頑張れ、ムク。

  

2016年6月 5日 (日)

いつもの

いつも通りのメンバーに戻った我が家のコテリ。

静かに平常運転しております。

 つぼみん : あたしの縄張りを荒らすなんざ10年早いわよ!!

 世話人 : なんであんたの縄張りやねん・・・苦笑

  

トノの威光をたてにすっかり幅をきかせているつぼみんでした。(笑)

2016年6月 4日 (土)

最終日

緊張の民泊週間も昨日で終了しました。

あっという間でしたねぇ・・・

 サブレちゃん : 高級ホテルじゃなかったのが残念だけどありがと!

 世話人 : サーちゃんはちょっとビビリだったね。 でも強いのはあんただ!(断定)

  

 スフレちゃん : ちょっとサービス悪いわよ! facebookに書いておくからね!

 世話人 : すいません、民泊始めたばかりなので。 サービスの充実に努めます。(笑)

  

そうこうしているうちにサースーの帰り支度です。

 サースー : やっと帰れる~♪

 世話人 : またのお越しを!

  

とまぁ、すんなり引き渡せたように見えますけど色々とドタバタがありましてスリリングな一日でした。

  

2016年6月 2日 (木)

気になる

知らないプレの気配を感じてあっちこっちを探索しているモッチ!

 モッチ : なぁ~んか気になるのよねぇ・・・

 世話人 : 気のせいちゃう?苦笑

  

もしもの事があってはいけないので結局我が家のプレ達とは一緒に遊ばせられませんでしたけど

いよいよ民泊は今日で最終です。 明日には自分たちの縄張りに帰っていきます。

ほんと、あっという間だなぁ。

2016年6月 1日 (水)

ゴキュゴキュ

子供のころによく飲ませていたゴリ爺ジュースをあげてみたところ・・・

 スー : ゴキュゴキュ!!!

 世話人 : この味覚えてるか?謎

  

 スーちゃん : うまかった~♪

 世話人 : 明日もあげるわな!(笑)

  

サーちゃんは抱っこ(固まってる?)して飲んでもらいました。

サーちゃんはほんとおとなしい子です。

あと2日で帰るのかぁ・・・シュン・・・

  

  

今日は風も強かったせいか中国塵も吹き飛んでなかなかの眺望。

夕日もすごくキレイでした。

笹を採りにいくも袋を忘れて手でつかめるだけ採ってきましたとさ!苦笑