« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7月も終わり

久しぶりの工作です。

ちょっとした箱物を作成しました!

底の奥に見えるスリットは秘密!笑

ムッちゃんたちじゃんじゃん齧ってね~♪

  

この休みは結構山を歩きました。

いろいろと違ったコースで登るのも楽しい!

景色は白っぽく霞んでいまいちなれど山の空気は気持ちいい。

ときたまものすごく涼しい風が吹いて最高です。

明日はPLの花火なのでまた山の中から観覧すべくいつものポイントに行ってみたら

花火方向の樹木がえらく成長してしまっていてまったく見えなさそう。

森のレストハウスのテラスからは綺麗に見えそうだけど混むだろなぁ・・・

  

ムク : 花火なんか毎年やってんねんからどうでもええやん!

世話人 : まぁねぇ~♪

  

ちょっと痩せちゃったかな。

それでも自力で食べてくれているので嬉しいです。

さぁ、暑い8月も頑張っていこぉ~!!

2016年7月27日 (水)

ぐうたら

今朝トノツボミんの寝床を見てみるとへそ天で寝ているやからが!

そのままアリメをわたしてみると・・・

ツボミン : なんか用?

世話人 : お前ってやつは・・・

  

そばで見ていた我が家の長、トノも呆れ顔です。苦笑

  

ツボミン(奥) : ルンル~ン♪

トノ(手前) : これですわ!

  

トノも大変やなぁ・・・苦笑

2016年7月25日 (月)

夏本番?

梅雨明けで一気に気温上昇かと思いきや朝晩は結構涼しい変な気候です。

あまり気温の変化は激しくないほうがいいんですけど・・・

クーラーで一定に保たれているとはいえ不思議と不安定になったりします。汗々

トノ : わしはいつも同じ態度ぢゃろ?

世話人 : 助かってます。笑

  

キリリと我が家のコテリーを引き締めてくれるトノでした!

治った!

突然肩のあたりにコブができて通院していたスズ。

膿を出してもらってから3週間の投薬でどうにか膿の原因となっていた芯の部分も消えたようです。

スズ : 大げさダスよ!

世話人 : 心配かけてからに・・・ でもよかった。

  

肩の部分に何かが刺さってバイ菌のが侵入したための炎症という見立てでした。

ちょくちょく傷の部分を触ってしこりがないかのチェックは続けていきます。

長生きしてよ! スズ!!

2016年7月18日 (月)

お久しぶり!

長い間更新をサボってしまいましてすいません。

ちょいちょい覗きに来てくれた方ごめんなさいです。

windows10の無償アップグレードが今月で終了するとのことでこの際

とりあえず3アカウント生きているハードディスクをアップしておくことに。

ついでに今まで32bitで使っていたものを64bitに変更。

つまりクリーンインストールを3台分やっていたのでなかなかブログまで手が

回りませんでした。苦笑

ムク : そんなことやってんとちゃんと世話してよ!

世話人 : ちゃんとやってますがな・・・

  

我が家のプレたちは相変わらず元気です。

サバやんがチャー&モッチとの合流をうまく成功させて

自らモッチのおもちゃになってました。笑

さて、梅雨もあけました。

暑い夏を乗り切っていきましょう!!

2016年7月 3日 (日)

あじさい園

ぬかた園地のあじさい園へ夕方から出かけてきました。

7/10まであじさい祭り開催中とのことですけど18:00をまわると誰もいません(笑)

貸し切り状態で小鳥の声を聞きながらの散策です!

いろんな種類のあじさいが咲き誇っていました!

  ブルーダイヤモンド  はっきりとしたブルーが美しい!!

  イン・マクラタ  落ち着いた感じの色合いです。

  ベニガク  ちょっと時期が遅すぎたかな。

  ホンアジサイ  デカイです!!

  センセーション  グラデーションがすばらしい!!

  コエルレア 淡いピンクがきれい!

  フェアーテレサ 大人のあじさいって感じ?(笑)

  マナベル  小ぶりながら白が引き立ってます!

  リベラバイス  ちょっと時期が早いのかな? 

  ミセスクミコ ちょっとかわった感じ、でも美しい!!

  

とまぁ、全部は紹介しきれないほどの種類があります。

また来年、よろしくね~♪

  

  

---

昨日、リチャのスズを病院へ連れて行ってきました。

ここ数日で右肩のあたりに急激にビー玉くらいのシコリが出来て

触った感じも固かったので腫瘍ではあるまいかと心配したのですが、

検査の結果は腫瘍ではなく菌が入って膿が溜まっていることが判明。

その場で膿を出してもらってしばらくは抗生物質投与で様子を見ることに。

今はコブもぺったんこになって投薬&消毒が効いてる感じがします。

 スズ : 痛かっただすよ!!

 世話人 : よー頑張ったな! ゆっくり治そな!!

  

このままうまく治癒してほしいです。