« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

またね!

昨日、我が家の長老チャーちゃんが虹の橋へ旅立ちました。涙

2010年に我が家へやってきてくれてほんとに色々とうれしい思い出をくれました。

  

2012年には我が家の長、トノとの間に待望のベビーが誕生!!

チャーちゃんは片足なのでうまく育てられるのかヒヤヒヤしたものですがそんな心配は

まったく必要ありませんでした。

しっかりと成長して今では音ちゃん♂、メメちゃん♀としてしっかり子孫を残してくれています。

  

2013年にはまたまたベビーを授かってこの子はワカ♂として我が家の次世代を担っています。

ワカもムク♀との間に一気に7ベビーという凄い子育てを成し遂げてくれています。

  

そんなこんなで元気いっぱいだったチャーちゃんも今で9歳4ヶ月(8歳と思ってたら間違いでした)

昨日のお昼過ぎに急に呼吸が乱れ出して保温やブドウ糖投与などで少し落ち着いたように

見えたのですが、そのまま虹の橋へ旅立ってしまいました。

もしもゴリ爺ジュースの誤嚥が原因ならほんと申し訳ないことをしたのかもしれません。

虹の橋で会えたら聞いてみたいと思います。

ちょっと急すぎてなにがなんだかわかりません・・・

  

トノとの最後のお別れの挨拶です。

写真を取りながら涙が止まりませんでした。

ほんとうにトノとはいい夫婦だったと思っています。

  

虹の橋で待ってくれているチャーちゃんの両親、チャボ父さんとマックス母さん。

やっと会えるね。チャーちゃん。いっぱい甘えるねんで!滝涙

 

チャーちゃんと暮らした6年間はほんとうに人生の宝物です。

今までありがとね、チャーちゃん。

またいつかね! チャーちゃん・・・ またね!!

  

  

---

さらに悲しいことが・・・

先日、プレ飼い仲間のYさんちの「くーちゃん」も虹の橋へ旅だったという知らせを受けました。

気は優しくて力持ちを地でいっているようなナイスガイでした。涙

ほんとうに沢山の仲間があっちにいるのでよろしく伝えてね!

くーちゃんもありがとね。 またいつかね!

  

「散る桜、残る桜も散る桜」 

といいますけど、残る桜も頑張って前進しましょう!!

しかし、辛い・・・涙

2016年8月16日 (火)

まだまだ夏

この盆休みは天気も良くて暑いなりにもいい感じでした。

しかし、外がどんなに暑くてもプレたちは一定の温度でまったり。

トノ : 快適快適!!

世話人 : ちょこっとたタマタマ大きくなってないか??

  

一定温度のせいかどうか分かりませんけど毛もフサフサ(^^;;

2016年8月 7日 (日)

夏空

先日、プレ仲間Tさんの愛プレ「てんてんちゃん」が虹の橋へ旅立ちました。

8歳半と今では長寿なプレと言っていいかもしれません。

今日は久しぶりに夕立もなく綺麗な空でした。

向こうにはわんさか仲間がいて寂しくないことでしょう。

うちの子たちにもよろしくね。

てんてんちゃん。またね! お疲れ様でした。涙

2016年8月 5日 (金)

夏なのに

連日、最高気温を更新し続けているここ大阪。

プレたちはクーラーのきいた部屋でのんびりしていると思いきや。

サバやん : ・・・・・

世話人 : なんか一人ぼっちやな?

  

何事もなくおやつでもねだるような仕草で近づいてきた次の瞬間!

スリッパの上からガッツリ噛まれました。滝涙

ほんとに、このサバ野郎は尻尾センサーも発動しないでノータイムなので

まったく避けることができません。

単独なら大人しいですけど、♀と一緒だとモロ防衛本能に火がつくようです。苦笑

頼むで、サバやん。

  

  

探していたガチャプレをやっとゲットしました!

他にウサギやらレッサーパンダやらいろいろ有りますけど欲しいのはプレのみ!!

なかなかよく出来てますけど、煎餅食わせたらいかんやろ!

2016年8月 1日 (月)

花火見物

夕方土砂降りになったのでどうなるか心配だったPLの花火大会。

雨もすぐに上がってくれたので生駒山へGO!

誰も来ないポイントはダメになったのですこーしだけ人のいる展望がきく場所へ。

家族連れが3組くらいかな? 若いのがいないので静かでいい感じ。

静かで絶好の花火見物となりました!

しかし、風向きが北風なので20km以上離れた場所からの音はほぼ聞こえません。涙

その分花火の煙が反対側に流れてくれるので綺麗に見えます。

最盛期に比べると打上数は相当減った感じがします。 時代の流れでしかたないですね。

大阪平野もきれいでした。(画像クリックで少しだけ大きな画像がみられます。)

また来年もお願いしますね~♪

ありがとうございました!!