« だんじり | メイン | ビアホリデー »

2016年9月25日 (日)

自転車

最近歩きばかりで自転車に乗ってなかったのでMTBでGO!

行き先は決めてなかったのですが、まずはヒルクライマーのメッカである十三峠を登ります!

歩いてばかりだと完全に自転車の乗り方を忘れてます。汗々

序盤からとばさずにのんびり登ります。 

のんびりと登ってもやっぱりしんどいんですよねここ。涙

ヒーヒー言いながらなんとか頂上駐車場に到着。 28分もかかってしまった・・・

ここを12分台で駆け上がる人ってどんな化物なんだろ。

夜景のメッカとか言われてますけどどうなんだろ? やはり「ぼくらの広場」からのほうが絶対いい!

  

休憩もそこそこに奈良側に下り広域農道も突っ切って平群までダウンヒル!

こういう下りはやはりMTBの油圧ディスクブレーキがよく効いて楽です。

ロードバイクもディスク化の波がきているようですけどね。

  

下りきってから南に進路をとり、久しぶりに法隆寺へ行ってみましょう!

で、サクッと到着。 歩きだとこうはいきません。

正面の伽藍は相変わらず工事中で何も見えません。

南端の門で休憩♪

修学旅行生やら海外の団体さんがひっきりなしに通っていきます。

  

水面のような雲がそら一面に広がっていてきれい!

さて、帰りますか。

以前から行ってみたい三郷町から25号線の迂回路というか裏道で有名らしい通称

「ふんどし街道」を探して走ります。

意外とアップダウンがあってなかなか苦しい道中です。

関西本線河内堅上駅を過ぎて少し行くと左へいかないといけなかったのに

すっかり忘れていてそのまま道なりに行ってしまった。

残念ながら畑の中を走る激細の道を走れなかった。涙

また今度!

  

あとは適当に北上して帰宅しましたとさ。

  

ムク : また遊びに行ってたんかいな!

世話人 : 健康のために運動運動!!

コメント

林間学校で歩いた道やわ(=^x^;=)ノノ 昔安堂だったか恩地だったか忘れたけれど山越えで信貴越えて平群通って最後は富雄で解散だったっけな~!でも自転車で走れるような道じゃなかったけ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

琵琶湖湖岸でも良く自転車で走ってる人見かけるようになりましたよ(^_-)-☆

これからは自転車気持ちいいだろうなぁ~(^^♪

で、何時来るの(・・? (笑)

>ピンキーさん
たぶんその道じゃないです。苦笑
富雄はもっと奈良市内寄りです!

>こぶママさん
残暑も厳しそうですな。
滋賀は外国みたいなもんだからなぁ・・・笑

今日は登山道まで4キロチョイを自転車移動しました。
少しの坂道でも押してしもうたわ。
それでも山歩きになると、疲れて足が痛い。
自転車って、どんだけ重労働なんや!!

>はっさくさん
山歩きと自転車は微妙に使う筋肉が違いますからね。
バイクもいいですけど自転車も乗りましょう!笑

コメントを投稿