« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

ファイト!

闘病中のムクちゃん。

最近調子がいいみたいでジュースもそこそこ飲んでくれます。

粉々にしたクッキーやえん麦スティックやアリメなんかもこっそり食べているようです。

ムク : こっそりってなんやねん!

世話人 : いつも知らん間に食べてるがな。苦笑

  

この調子で日々過ごしてほしいもんです。

2016年10月25日 (火)

運び屋

急に気温が下がってきたので我が家のプレたちは巣作りに大忙し!

  

モッチ : エイドリア~~ン!!

世話人 : お前その映画知らんやろ。笑

  

巣材はたっぷりあるから頑張りなはれや!

2016年10月23日 (日)

ぼっさぼさ

発情期を迎えるにあたって脂ギッシュになってきた♂たち。

  

トノ : これが男ってもんよ!

世話人 : ただ単にきちゃないだけやがな。笑

  

さぁ、また危ない季節がやってきます・・・

2016年10月22日 (土)

今日も元気な

久々の更新です。

我が家のコテリにはあまり変化がないのでネタが・・・苦笑

モッチ : この可愛いあたちだけ載っけてたらええねん!

世話人 : そういうわけにはいかんがな・・・

  

モッチはほんとうに元気で一日中暴れまわっているようです。

時々黒モッチに変身するのがたまにきずですが。苦笑

2016年10月10日 (月)

ビアホリデー

年に2回ある「大阪城クラフトビアホリデイ」に出かけてきました。

ちょっと涼しかったので人出はどうかな?と思ったのですが、大阪城ホールでのライブと

真田丸関連のイベントも同時開催されているとのことでかなりの賑わいでした。

ビアグラスは毎年同じものを使用しているとのことで、持参すると食券のみの購入でOK!

2千円でグラスハーフなら8種類も飲めます。そんなに飲みませんけどね。苦笑

いろんなビールがあってどれにしようか悩みどころ。

前回飲んでなさそうなところを攻めてみましょう。

唐揚げやらスパやらコロッケやらなんやかやと食べて飲んで最高です!

結局5種類飲んでかなりいいこんころもちになりました。ごちそうさまでした!

お腹も一杯になったところで腹ごなしに大阪城を散歩です。

いつ見ても大阪城はケバい・・・

けどまぁ、大阪らしくていいかな。

鷹を連れた一団のところでゆっくり見たり真田のイベントを覗き見したり。

真田十勇士(映画?)をスクリーンに映しての鑑賞会みたいなのをやってました。

流石に遠すぎて誰が誰やら分からないけど聞こえてくる映画の画像からは

誕生日に「ハッピバースデー・トゥー・ユー」らしきメロディーで武将の誕生日を祝ってるような

シーンが流れてます。

とんでもない○○映画なんでしょう。まぁ、絶対見ないからかまいませんがね。

そんなこんなで薄暗くなるまでウロウロしてましたが寒くなってきたので撤収しました。

  

  

---

ブログの更新をさぼっている間にもショックなことがありました。

うちの親戚筋にあたるYさんちのマグちゃんとトプちゃんが相次いで虹の橋へ。

ほんと、長い闘病生活で頑張り抜きました。涙

かわいいほんとにかわいい姉妹でした。

ものすごく大好きだったのでほんとうに残念でしかたありません。

でも、もう元気で走り回れるよね。 仲間もいっぱいいるから・・・

マグちゃん、トプちゃんありがとね。 またいつか会えるよ。

YさんSさんお疲れさまでした。しばらくはゆっくりしてくださいね。