« 自転車 | メイン | 今日も元気な »

2016年10月10日 (月)

ビアホリデー

年に2回ある「大阪城クラフトビアホリデイ」に出かけてきました。

ちょっと涼しかったので人出はどうかな?と思ったのですが、大阪城ホールでのライブと

真田丸関連のイベントも同時開催されているとのことでかなりの賑わいでした。

ビアグラスは毎年同じものを使用しているとのことで、持参すると食券のみの購入でOK!

2千円でグラスハーフなら8種類も飲めます。そんなに飲みませんけどね。苦笑

いろんなビールがあってどれにしようか悩みどころ。

前回飲んでなさそうなところを攻めてみましょう。

唐揚げやらスパやらコロッケやらなんやかやと食べて飲んで最高です!

結局5種類飲んでかなりいいこんころもちになりました。ごちそうさまでした!

お腹も一杯になったところで腹ごなしに大阪城を散歩です。

いつ見ても大阪城はケバい・・・

けどまぁ、大阪らしくていいかな。

鷹を連れた一団のところでゆっくり見たり真田のイベントを覗き見したり。

真田十勇士(映画?)をスクリーンに映しての鑑賞会みたいなのをやってました。

流石に遠すぎて誰が誰やら分からないけど聞こえてくる映画の画像からは

誕生日に「ハッピバースデー・トゥー・ユー」らしきメロディーで武将の誕生日を祝ってるような

シーンが流れてます。

とんでもない○○映画なんでしょう。まぁ、絶対見ないからかまいませんがね。

そんなこんなで薄暗くなるまでウロウロしてましたが寒くなってきたので撤収しました。

  

  

---

ブログの更新をさぼっている間にもショックなことがありました。

うちの親戚筋にあたるYさんちのマグちゃんとトプちゃんが相次いで虹の橋へ。

ほんと、長い闘病生活で頑張り抜きました。涙

かわいいほんとにかわいい姉妹でした。

ものすごく大好きだったのでほんとうに残念でしかたありません。

でも、もう元気で走り回れるよね。 仲間もいっぱいいるから・・・

マグちゃん、トプちゃんありがとね。 またいつか会えるよ。

YさんSさんお疲れさまでした。しばらくはゆっくりしてくださいね。

コメント

てんさん!
この写真を載せてもらい
悲しさの中のうれしさがあります!
コメントもとってもうれしいです。
この写真一番大好きなんです。
てんさんのブログに載せてもらえて
ありがとうございます。

2千円でそんなに飲めるのですね!
てんさんもビール好きだったのですね。
唐揚げとかおいしそうです!
確かに大阪城ってケバいですね!

>さわわ♪さん
写真を見てるといまだにジワッときます。涙
ほんと残念です・・・
ビールは色んな味があっておもしろかったですけど、どれがいいかというと分かりません。

大阪は色んなイベントがあって良いなぁ~(^^♪
田舎はダメですわ(T_T)

肩に乗ってる左手、暖かさを感じる良い写真ですね。
お疲れ様でした

>こぶママさん
いやいや、滋賀にもいっぱいあるでしょ!
この写真ほんといいですよね!

コメントを投稿