モルモット Feed

2010年7月30日 (金)

ぃょぅ!

久しぶりにタワシの登場です!

  

タワシ: ぃょぅ! みんな元気?

飼い主: 頑張ってますなぁ。

  

もうすぐ8月、頑張ってまいりましょう!!

2010年7月 1日 (木)

ヒゲ

とうもろこしのヒゲが大好きなタワシ。

もちろん、本体も大好きですが・・・笑

  

タワシ: ヒゲだけいっぱいないん?

飼い主: ヒゲだけ売ってないからなぁ・・・

  

  

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいましたね。

暑くてもいいので早く梅雨あけてほしいもんです。

2010年6月22日 (火)

モルササ

タワシのお風呂上がりに笹をあげました。

スポンっと抜いた柔らかい部分はほんとよく食べます。

 

タワシ: 柔らかい部分が少ないのが難点やな!

飼い主: そやねん、すぐ悪くなるしなぁ。

  

繊維が満点なのか翌日のフンの状態がすごくいいです。笑

2010年6月 7日 (月)

温泉

今日はタワシの温泉た~いむ!

  

まずは汚れがちな下半身にシャンプーです。

カピカピになっているのでお湯でふやかしてから入念に洗います。

  

タワシ: シャンプーも慣れてきたわな。

飼い主: 気持ちいいっしょ?

  

  

シャンプーを洗い流してからは恒例の「ムトーハップ」温泉です。笑

  

タワシ: 手離したらいややで!

飼い主: 浅いから大丈夫やがな。笑

  

後はタオルドライしてから軽くドライヤーで乾かして完了です。

下半身が動かないために暴れることがないのでお風呂は楽勝です!

2010年5月26日 (水)

がんばって

もうこの体勢になってから半年になろうとしているタワシ。

年は越せないだろうと思っていたのが嘘のようです。

心臓・内臓が強いんでしょうねぇ。

  

タワシ: よっ! みんながんばってるか~♪

飼い主: お前モルモットちゃうやろ?

  

夏になったらバリカンで毛を刈らないと・・・苦笑

みんな頑張れ!!

  

  

---

しかし・・・ 福島ってアホ?

2010年5月 9日 (日)

さっぱり!

ムトーハップ風呂にゆっくり浸かってから乾燥させたばかりのタワシ。

  

タワシ: ひとっ風呂浴びたぜ!

飼い主: 暖かいと安心してお風呂いれれるな。

  

身だしなみにはうるさいタワシでした。笑

2010年4月25日 (日)

まだまだ!

給水ボトルから器用に水を飲むタワシです。

  

タワシ: 水は天然水に限る!

飼い主: もう春やで!

  

  

---

  

プレ飼い仲間のOさんの愛プレちゃんが立て続けに虹の橋へ旅立ってしまいました。

18日にこまちちゃん、23日にぷぅちゃん・・・

なんてこと・・・ 辛すぎて言葉がでません。

ご冥福をお祈り致します。

チャビ、テンちゃん、まかしたで。あんじょうしたってや・・・涙

2010年4月 5日 (月)

しかしまぁ。

なんといっても頑張り屋のタワシくん。

モリモリ食べてモリモリ出してます!笑

  

タワシ: 体は不自由やけど食べるのだけは誰にも負けへんで!

飼い主: 好きなだけ食べなはれ♪

  

それにしても日本の政治はどうなっていくんでしょうねぇ?

やたらと幕末の志士を例えたりしていますが、あんたらがいつ命懸けてやってるよ?

失敗してもなんにも責任とらないでトンズラしたら終わりだし。

ちゃんちゃらおかしいわい!

2010年3月 6日 (土)

いやん!

なんかかわいいタワシです。笑

  


タワシ: イヤン!
飼い主: そんな顔してもお風呂やの!

  

この後、お風呂に連行されるタワシでした。

  

  

---

本日の朝、Kさん宅の「ぷんぷん」が虹の橋へ旅出しました。

ずいぶんと前から知っている子なのでショックです・・・涙

  

ご冥福をお祈りいたします。

ぷんぷん、またね!!

2010年2月28日 (日)

もう3月

新年明けたかと思いきやもう明日から3月です。

しかしまぁタワシさん、がんばりますなぁ!

  


タワシ: もうこれが普通のスタイルや!
飼い主: 器用にあっちこっち行くもんなぁ・・・

  

ケージの隅まで移動して寝返りを習得したようで自分であっちこっち行ってひっくり返って

くれています。笑

春に向けて食欲もりもり、はりきってまいりましょ~♪♪